記録日時:2018/08/02 06:43

ぷちぐるラブライブ!プレイにっき その20 スキルレベルの上がり方の法則はどうなってる?


相も変わらず残業パーティ。もはや愚痴るのも阿保臭くなってきたので
それはツイッターのほうで呟くことにしよう。

さて、今回はスキルレベルについて気付いたことをメモにしてみる。

今まで自分の思い違いかと思ってましたが、ぷちによってスキルの
上がり方が違う見たいっすね。あっしは驚いたでやんす。

大体感覚的に、「レベル3だと何キャラ積めばレベルがあがる」というのはわかっていたつもりなのですが
スクショにしたものを見比べてみると、同じスキルレベルでも上昇値が違うことがあるみたい。

レベル1は1体、レベル2も1体、レベル3は2体・・・
と続けば、レベル4は3体、と思うでしょう。
実際、3体で正解なのですが・・・


こちらが通常(と思われる)上昇具合。

33%なので、3体積めばレベル4になります。(たしか)


しかし、こんなパターンもあるらしい。



どゆことー

今までも大体33%だった気がするのですが、何となく違和感も感じていました。
ので、スキル上昇時はスクショで画面を保存してチェックしていたのですが
やっぱり上昇値が異なってる。



他も33%だったり。


ここら辺は攻略サイトに情報が載ってるのかな。
少し前は攻略サイトを見ることもあったのですが、どこも情報が不足しすぎていて
宛てにならないので次第にみなくなったので、もしかしたらどこかに乗ってるのかもしれないです。


が、調べるのもかったるいので、少しずつ分析して傾向を発見したいと思います。


考えられるのは、
・スキル効果の種類
・スキル効果の強さ(使いやすさ)
・ランダム要素
・衣装またはキャラ別
・必要ぷち数


このくらいでしょうか?何気に細かい仕様ってわからないところが多いんですよね~、このゲーム。


あ、そういえば、少し前にプレイ回数が10000回を超えました。

我ながら恐ろしい・・・( ゚Д゚)

BlogのTOPへ戻る




ホームページTOPへ戻る