日付:/2017/12/15

ラブライブ!サンシャイン!! 津島善子 フィギュアライズバスト制作


フィギュアライズバスト(o^―^o)ニコ


ヌーマーズに行ったとき、ついでに買ったよしこのプラモ。

ねんどろいどを半フルスクラッチしていたが、ボディを紛失し意気消沈してから
はや数か月、、、(?)

悲しみを乗り越え、少しずつレベルを上げるべく、
プラモデルで経験値を積みなおしていきたいと思います。


残業がひどいのでなかなか進みまないが、
ちょっとずつ進めて、何より継続していくことを第一目標に
頑張りたいと思うずら。


仮組をして、頭の中でどのように進めていくか大雑把に決め、
ばらして手を加えていくすら。




早速、手を修正。
もともとは親指が分割されていたけど、セメントでくっつけて
合わせ目けしを行ったずら。




画質がイマイチで見えづらいけど、アップで。
こんな感じずら。うん、画像じゃわからないずらね。





このプラモの手は、爪が再現されていないので、
少しスジボリしてピンクで塗装して再現したいと思うずら。


こうやって何しようか考えるのも、プラモの醍醐味だと思うずら。





撮影ブースも使わず、適当に撮影しているから
本当にわかりづらいけど、目の周辺もパテで整形したずら。





イラストと決定的に違うのが、この目だと思うずら。
だから、今回はイラストに近づけることを目標に進めていくことにしたずら。


目の内側を埋めて、その代わりに目を少し削っていい感じにしたずら。





口回りも何気に修正したずら。
口は丸に近づける感じで修正したずら。

時間があるときに、修正ポイントは説明したいと思います。





おまけ。

エリーチカのちょびるめ。

少し前に中古屋現物をみて一目ぼれして、ほかの店で新品を購入。


これを見ると、制作後はきちんと片付けしなきゃ、と思わせてくれるずら。





BlogのTOPへ戻る




ホームページTOPへ戻る




どんなブログ?
スマホゲーム「ぷちぐるラブライブ!」のプレイ日記や、フィギュア製作の過程をきままにアップしています。
広告
リンク
カテゴリ別