新世紀エヴァンゲリオン
フィギュアセット-自習時間- アスカ



エヴァ アスカの自習時間フィギュアセットです。

こちらはかなり前のプライズになります。
中古屋にて、机やイスなどのクオリティに心惹かれ
衝動買いしたものとなります。
ねんどろいどの撮影に使えるのでは!!と思い即購入。

早速見てみましょうか。



パッケージです。



昔懐かしのタグです。
DXコンビニキャッチャーとかでぶら下がっていたり
直獲りするために箱の横に穴が開いていましたね。
もちろん、この箱も穴が開くタイプのものです。




ブリスターはこんな感じ
今と比べるとかなり丁寧に入っていますね。



ぐるっと一周



ではでは、まずは周辺から。
通学カバン。実際、かなり小さいのですが、よくできています。
一見普通のオブジェに見えますが・・・




実は本当に机に掛かっていたのです。
本格派フィギュアセット




ノートPC、リコーダー、ノートブック




こちらは机に収納可能です。
ミニチュアですね。




フィギュア本体。
頬杖をつくアスカ




この角度だと雰囲気が出ていていいですね。





アスカには申し訳ないけど
机が邪魔なので撤去。
体周りはこんな感じです。





大きさはこんな感じ。
小ささがわかるのではないでしょうか。





さて、今回のメインディッシュはこちらの
学校机セット

ねんどろいどの撮影に使えるのでは!?
と思い、迷わず購入!!




ミニチュアセットとして考えると
安価で高クオリティです。
コスパ最高






細かい部分も出来がいいです




この擦れ具合とか、学校っぽいいですよね。
これは経年の傷?デフォでこうなのでしょうか?

ちなみにこちらのフィギュア、未開封品でした。




イスの金属の、アノ部分もそれっぽいですね!




ある意味、未来の学校を
予知した姿なのかも。。。
過去のフィギュアから未来を見ることになるとは・・・





「今度の夏、海にでも行かない?」

後ろを振り向くアスカ。
こういうシチュエーションもいいかも





さて、肝心のねんどろいど使用ですが、
チノに並んでもらいました。

悪くないんじゃないでしょうか。

座らせるのは、頭身的に無理なのですが
雰囲気だけでもいいもの出来そう。




しかし,結局等身が合わず。。。
素直に背景の一部として使用してみたいと思います。。。(;^_^A



ねんどろいどに限らず、ミニチュア撮影、フィギュア撮影での
活躍は大いに期待できると思います。

なにより値段が安いので自作する手間も
省けてかなりオススメです。

ただ、物が古いので手に入れるのは多少困難かも。。。
流通から絶滅する前に購入を推奨します。



プライズ一覧へ戻る



TOPへ戻る



エヴァ に関連した記事はこちら