艦隊これくしょん -艦これ-
加賀 1/7 Scale




艦これ 加賀さんの1/7スケールフィギュアです。
艤装付きで1/7スケールなので、馬鹿にできない大きさです(((( ;゚д゚)))アワワワワ







パッケージです。





ねんどろいどのダヨーさんと比較。
ミクダヨーはねんどろいどの中でも小さめの箱ですが、それでもこの大きさは・・・
一回り、二回り、といったサイズ比ではないです。

ぐるりと一周。
あー、加賀さん見てるとなんか落ち着くわー。





顔周り。

加賀さんのポニーテール



全体的にフラットな感じ。
大きさもあるのに立体感ないから、2.5次元のような錯覚がおきます。



矢筒は不思議な感じのグラデーション塗装。
筒の出し入れ口が煤で汚れた感じがいいですね。
意外と細かいところまで手がこんであります。

体周り。





脚、および台座。

台座が木で出来ており、とても重たいです。
メタルプレート付きでかなりゴージャスな仕上がり
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「カ」の文字。
カ・・・



カww



意外ときれいな手。

適当に何枚か








加賀さんのフィギュア、インパクトが半端なかったです。
顔は決して個性的なほうとは言えませんが、というよりどちらかというと地味目なほうですが、なぜか非常に存在感があります。

赤城と並べれば無敵の艦隊編成が組めます。
ただ、普通に大きすぎて飾る場所が限定されますが(;'∀')

フィギュア自体は、リアィティよりもアニメチックな印象を受けました。
アニメ画をそのまま立体化した感じで、とてもよくできていると思います。