日付:2017/9/23

err_insecure_responseの対処法【SSL証明書】


数日前から、ブログ、ホームページともに画像が表示されなくなっていました。


今回は、いつもと違う内容の記事になります。


数日前から、画像が一切表示されなくなる謎の減少に悩まされていました。

使用していたブラウザはChromeです。

結論から言いますと、SSL証明書が有効になっていなかったためでした。

いろいろググっていると、SSL証明書というワードがいくつも出てきたので

とりあえず、レンタルサーバーのSSL設定をのぞいてみると、

確かに、SSL証明書の設定が0個になっていました。


そこで、SSLの設定をしたところ、無事画像が表示されるようになりました。


確か、最初にSSL証明書の設定をしたような気がするのですが、

どうして設定されていなかったのでしょうか、よくわかりません。


自動更新が正しく行われない、というワードもちらほら見受けられたので

やっぱりそういうことなのかなぁ。

ただ、1度経験してしまえば、次回からは容量がわかっているので

簡単に対処できるようになります。


何事も経験ですよね。


今回はここまで。

BlogのTOPへ戻る




ホームページTOPへ戻る




どんなブログ?
スマホゲーム「FEH」のプレイ日記や、フィギュア製作の過程をきままにアップしています。
広告
リンク
カテゴリ別