日付:2017/6/10

FEH 戦渦の連戦攻略マラソン
回復にボーナスキャラ・・・ある程度戦い方がわかってきた




現在、絶賛イベント開催中・・・
(#^ω^) < このイベント、疲れるわ~

スタミナ20で☆5を7ステージ・・・



英雄値とSPがめちゃくちゃ増えていきますね(;'∀')

ルキナのランキングも急上昇中・・・

とりあえず限界突破してないので、回復いないと話にならないですね
(-_-;) < というか、限界突破して楽になるものかな?


とりあえず勝てるようにはなってきました。
(ただし、敵の組み合わせによってはラストステージで詰むときもあります(´;ω;`))


勝てるようになってきたので、
ボーナスキャラのルキナをパーティに加えるようになりました。

防御面に難があるので、今まで使ってきませんでしたが
使ってみると案外強いですね。



ルキナの武器、ファルシオンの回復効果は
各ステージ毎にターン数リセットされるので
バトル開始時に毎回10回復できる優れもの


奥義の天空も今回のイベントにはかなり使い勝手がいいです。

っとここで、戦渦の連戦はとんでも設定な
イベントだと先日書きましたが、
「ストーリー」の、追加された外伝をプレイして
話の背景がやっとわかりました。



大活躍のマルス。





簡単に説明すると、ヴェロニカ王女が戦渦を儀式で開放して無限に湧き出る英雄たちを従えようというお話・・・。

(´・ω・`)

詳しくはプレイしてご確認ください。



なお、今回は1マップクリアでオーブが3個も貰えます。



各難易度1マップにまとめられております。
時間短縮されて個人的にはありがたいです。


話は戻り、戦渦の連戦ですが、
何回か戦って各ボーナスがどのように効いてくるのか
ざっくり検証



速度…A
1死…B(倍率0.05↓)
ボーナス…なし。



速度…A
0死…A
ボーナス…なし。



速度…A
1死…B
ボーナス…あり(40%)



速度…B(倍率0.1↓)
0死…A
ボーナス…あり(40%)



速度…C(倍率0.2↓)
0死…A
ボーナス…あり(40%)


死ぬよりもクリアが遅いほうが得点が下がりますね。
それもだいぶスコアに影響を与えています
(ランク1つ下がるだけで0.1倍率が落ちる、
さらに落ちたスコアにボーナス加算なので差が大きい)

一回でも出撃していればボーナス加算されるので
死んでも出撃させる価値は十二分にあると思います。

BlogのTOPへ戻る




ホームページTOPへ戻る




どんなブログ?
スマホゲーム「FEH」のプレイ日記や、フィギュア製作の過程をきままにアップしています。
広告
リンク
カテゴリ別