日付:2017/5/18

FEH 投票大戦 サーリャが勝ちましたね。英雄の翼を集めよう




なんと、巻き返したまま優勢を維持し、無事勝利を収めましたね。

私も微力ながら、参戦しました。

投票大戦は何気に、英雄の翼が大量にGETできるのでいいですね!!
いままではめんどくさくて余り参加していませんでしたが
今度からは積極的に参加したいと思います。

実は今、ブレードパーティを作ろうと思いまして、
英雄の翼が大量に必要になっております。

ブレードパーティというのは、ニノのグルンブレードや
オーディンのブラーブレードを継承した騎馬隊のことです(勝手に命名)

赤魔・・・レオン
青魔・・・ウルスラ(ワックス頭とかもいるが、奴らは連続攻撃武器もちなので攻撃ステが低い)
緑魔・・・セシリア
杖 ・・・プリシラ

完璧じゃないか(´・ω・`)


ブレード系について簡単に説明すると、ステータスに増減がある場合、その分の数値を攻撃に上乗せするという鬼畜武器でございます。

そして、簡単にステアップを実現できるのは騎馬で、ジェイガンとギュンターがそれぞれ合計+12できるので(計+24)
実質攻撃+30できるのです(攻撃+6 と ステ変動+24 合わせて30)

得意属性には1.2倍の補正もかかるので・・・あ~恐ろしい・・・


パーティ全員にそれぞれ騎刃の鼓舞、騎盾の鼓舞を2体ずつ覚えさせ
攻撃ステータスを底上げして絶対負けない無敵のパーティを
編成中です。(絶対は言い過ぎか。)

現在、セシリアを☆5にしてグルンを継承、ウルスラ☆4ブラー継承、というところまで進んでおります(おい)
いちおう翼も2万あるのでウルスラを☆5にしたいのですが、迂闊に翼を使えないのも事実でして。。。

突然の最強キャラ投入のためにも翼は温存しておきたいし。。。

あと、赤魔騎馬のレオンを持っていない時点で完成はしないんですよね~

いろいろ前途多難ですが、このブレードパーティが実現すれば、簡単にミッションなどが攻略できるようになります。
というか、実際すでにこの2体だけでもかなり簡単になったんですよね~。

そして、タイミングよくレオンが現在ピックアップに出ている…!!


私は、
また・・・

ガチャってしまった(笑)

結果は明日のブログの内容とします( ´∀` )

まとまりのない内容になりましたが、今日はこれで終わり。

BlogのTOPへ戻る




ホームページTOPへ戻る




どんなブログ?
スマホゲーム「FEH」のプレイ日記や、フィギュア製作の過程をきままにアップしています。
広告
リンク
カテゴリ別