日付:2017/4/4

FEH ナバールイベント開催中。ガチャ祭りも開催中。。。




ダレコレ・・・(´;ω;`)

現在、ナバールがゲットできるスペシャルイベント開催中。
イベントキャラで出してきましたね。まぁみんなが確実にゲットできるという点では評価できるのですが・・・

相変わらずルナティックの難易度が高い・・・



自分は基本的にワンパン編成組んでいるので、こういうジリ貧な戦いは向いていないんですよね。

特に重装キャラが以前配布されたドーガ一体しかいないのでとても辛いです。

こんなにガチャってるのに重装キャラが一体も出ないとか、相変わらずすごい確率してますね(´・ω・`)



さて、ナバールといえばソードマスター。ソードマスターといえば速さ。
スキルは速さ関係に徹底しています。
「攻め立て3」は、追撃可能ならさきに連続攻撃しちゃうってスキル。
ほんでもって、スキル枠Cは、相手の速さターン開始時に速さを下げるスキル。

うまく育成すれば初撃4回攻撃できるソードマスターにふさわしい男に覚醒可能(もちろんほかの剣士でもできますが。。。)

ロマン溢れる男ですね。
しかし、このナバールを見て何人の人が納得できるのだろうか。

正直、かなりガッカリレベル。根暗で引きこもりな自称剣士みたいなツラしてますよ(絵師さんを責めているのではないです)。
少なくとも自分の思いで補正としては、大人っぽくて感情を表に出さないような人物だと思ってます。





話は変わり。

現在、ガチャ祭り開催中。
なんか突然いろんなガチャが出てきて混乱しております(;^_^A
「ナバール対抗ガチャ」はソフィーヤが☆5で手に入れることができます。しかし、正直いらない。
シーダとエルフィがねらい目ですかね。
特にシーダは速さがあるので、ナバールから「攻め立て3」を引っこ抜けば簡単に4パン可能になると思います。



次。竜騎士編。
これは普通に良い気がする。
なによりミネルバがピックアップされている!
吾輩、ミネルバもってないから欲しいんご(´・ω・`)
なんというか、エムブレマーとしてミネルバ持ってないのはなんか負けな気がする。

余裕が出たらガチャって見ます。

あくまで1番はアイクなのだから!



てか男ユニット出してくださいよ(*´ω`*)



3つめ。天馬騎士編。
私が一番最初?か2番目に手にいれた☆5キャラ「ヒノカ」

継承が行える以前は、攻撃速さ+6スキル持ちで勇者の槍+と非常に強力だったので愛用していました。
もちろん今も現役ですが。

というわけで、ヒノカおすすめです。
ツバキも☆4持ってますが、とにかく固いのでオススメですね。
いうなれば空飛ぶ重装歩兵って感じ。



ラスト。おそらく今回限定であろう仮装キャラクター。

正直無理してまではいらないけど、今後トレード可能とかなったらとんでもなく価値が上がりそうで少し怖いです。
任天堂のソシャゲーなのでないとは思いますが・・・



おまけ



現在開催中のナバールイベント。
忍者が強すぎてうまく攻略できないです。
メモ代わりにマップを載せておくので、戦略立てる時の参考になれば幸いデス!


本日は長々と書いてしまったのでここで終わりにします。
フィギュア撮影したいけど、そろそろ寝る準備でもしようかな。

BlogのTOPへ戻る




ホームページTOPへ戻る




どんなブログ?
スマホゲーム「FEH」のプレイ日記や、フィギュア製作の過程をきままにアップしています。
広告
リンク
カテゴリ別