日付:2017/4/12

FEH 大型アップデート Ver.1.20がリリースされました



どうも、今日は有給休暇をとったので休みです。
そんな日に限ってアップデートですよ。
午前中はおとなしくFE我慢してました。

というわけで、本日午後よりアップデートされたFEHを早速確認してみました。大きなポイントは

・英雄の種類ごとに英雄ポイントが貯まる
・戦闘前に配置変更可能
聖印の実装(新システム)
・限界突破の仕様変更
・闘技場のマッチング仕様変更
お知らせの表示頻度の調整
・☆4以下のユニットのレベリング難易度の緩和
・スタミナの上限が99に変更
・購入完了ボタンの追加


って大すぎぃ!! > ( ゚Д゚)


説明を見たところ、英雄値は個体別でなく種類ごとに設定されているようなので英雄の翼の荒稼ぎはできないっぽい。
いわゆる救済措置といったところか。ガチャでユニット増やした人に若干のメリットを与える・・・と。
1種類の英雄からMax2000pt貰えるらしいです。
10体で20000ptか、相変わらず厳しいですね。


配置変更は、FEお馴染みのシステムですね。
地味に今まで不便だったので(開始から運要素が強かった)、これはありがたいですね。


今回1番の大きな変更点は聖印ですか。
よくわかりませんが、強化方法が1つ増えたという認識でOK
モンハンでいうところのお守りてきなやつっぽい。


上限突破のスキル引継ぎ・・・これもうれしいですね~。てか今までの制約がきつすぎた気が。。
習得分も含め全部まるごと引き継げる!、らしいです。(まだ試してないからわかりませんが。)

闘技場はランカーにはなかなか痛い仕様変更ですね。
闘技場専用ユニットをつくった勤勉な方々はスキル継承含め、だいぶ損したのではないのでしょうか。カワイソウ(´;ω;`)


個人的に助かったのはお知らせの表示頻度改善ですかね。
これでわざわざログイン後に下のバトルボタンとか押さなくても
済むようになるんですね!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

スタミナの上限99まで引き上げは、正直かなり運営も大判振る舞いな気がします。
私は50でも満足していたので、それが2倍近くになり正直無敵状態。

というより99も消費する時間がないというのが本音(´・ω・`) < 会社ヤメテー

とまぁざっくり紹介しました。

いまから実際に試してみたいと思います(@^^)/~~~





~追記~


早速スタミナを消費してきました。
聖印はスペシャルマップでの配布らしいので、現時点ではまだ何もできないみたいです。
デフォルトで3個くらい所持していると思ったんだけど・・・期待しすぎてました(;^_^A

BlogのTOPへ戻る




ホームページTOPへ戻る




どんなブログ?
スマホゲーム「FEH」のプレイ日記や、フィギュア製作の過程をきままにアップしています。
広告
リンク
カテゴリ別