日付:2017/10/11

FEH なんとか舞踏祭オリヴィエゲット そしてミネルバのスペシャルミッション開催中


残業とストレスが私のパーティを強くする(´◉◞౪◟◉)


最近のオーブばらまきが半端ないので
その勢いに便乗してオリヴィエ狙いに行きました。



少し課金もしたけど、無事ゲット。

残るはシグレ一人のみ。

開催中にコンプしたいと思います。





そして、スペシャルミッションに便乗して
ミネルバガチャ開催中。

無料でひいちゃいます。



ギュンター☆3(#^ω^)


ミネルバもずっとほしいキャラの一人。
そしてパオラも地味に欲しかったので
赤を引いていたのですが、、、



カインストップ。

勇者も今となっては聖印のせいで効果激減ですよね。




とはいえ、カインはよく出るので
☆5の10凸が作りやすいキャラなので
悪くないのでは・・・。





特にこれと言ってすることもないので
今回は自分のパーティを紹介します。




まずはわが軍のリーダー、ウェンディ。

10凸まで王手をかけています。

羽はあるけどウェンディが出ないので、9止まり。

ダメージを一切受けない、をコンセプトに
編成を組んでいますので、防御・魔防ともに高めに仕組んでいます。

聖印もMAXまで強化しているので、遠近ともに素で防御力42を超えております。

銛+で一時的に全ステ強化し、回復3でその恩恵を何回も受ける、という作戦

何気に攻撃が50超えるので強い。


最終的には、ベルクトの槍+と生命の静水3で魔防を+10する予定。

ガチガチに固めて重騎士は無敵したいです。


ちなみに、キラーランス鍛+と切り返しつければ
ほぼ確定で相手を返り討ちにすることもできます。


ウェンディは改造すると本当に強いと思います。




続いてシーマさま。

魔防↑の個体値を選ぶことで、防御・魔防が同値になる面白いキャラです。

5凸という、中途半端な状態。

やはりこちらも固め仕様。

正直苦手属性は遠近ともにキツイけど、ヤクザを100%排除できるのがかなり大きいです。

また、天空・回復3・遠反とネチネチ回復するのでしぶとく生き永らえます。


地味にスイカ割りの棍棒でステータスをカバーしています。




お次はアメリア。2マス移動要員

正直捨てごま的存在ですが、重盾の紋章を装備するよりも

勝率が上がるので、パーティに入れています。

2マス移動は防御・魔防+4よりも価値があると言えます。

また、今は防御封じ3を装着してますが、引き込みにすると

相手の陣形を崩せるのでそちらもオススメです。




最後、しっこく。

なんやかんや、遠近ともに反撃できないと
強敵相手には厳しいので、エタルド所持しているしっこくは
0凸でもパーティ入れる価値はあると思います。




重装パーティを作るメリットはたくさんあります。

闘技場で防衛ポイントが稼げるし、高難易度クエストも楽に攻略できたりするので

余裕が少しでもあれば作ったほうがいいと私は思います。


今回はここまで。

BlogのTOPへ戻る




ホームページTOPへ戻る




どんなブログ?
スマホゲーム「FEH」のプレイ日記や、フィギュア製作の過程をきままにアップしています。
広告
リンク
カテゴリ別